1. 無料アクセス解析

ちょっとびっくり!

小藤です。

最近、運送屋さんの荷物制限とがさらに厳しくなり運賃もさらに値上げされています。

昨日、業者宛に送った荷物は制限ぎりぎりで5個口で¥26,000の運賃が掛かっています。

タイトルはちょっとびっくりになっていますが、かなりびっくりです。

木の市場の商品は端材中心の更新にしていこうと思っています。
(大きい材料を送ったら赤字になります)

木材代より送料の方が高くなっています。

台風の被害

小藤です。

またまた久しぶりにブログを書きます。

日曜日の台風は大阪を直撃していませんが、風が強くて家で寝ていても起きてしまって深夜0~1くらいまで心配で寝れなかったです。

まず、ベランダの屋根が飛ばないか自転車はひっくり返ってないかと窓から見ていましたが、自転車はひっくり返っていました。

外のごみ箱をしまうのを忘れてしまって、ごみ箱も飛ばされていました。
家の方は被害無くてよかったです。

翌朝、会社にくると事務所の前の屋根の波板が飛ばされてなくなっていました。

倉庫の上の看板は後のつっかえ棒が折れてしまっていて看板が斜めになってしまいました。

今週末にまた台風がくるので看板が飛んでいくと危ないので週末までに取り外します。
(古い看板なので補強はせずに外してしまいます)

事務所の前の屋根は今週末のの台風でまた飛ぶ可能性があるため急いでは直しません。
(事務所の外なのでこのままでもいいかな?)

DSCF9236.jpg

DSCF9237.jpg

またまた久しぶりです

小藤です。

9月は細かな木取りの加工やら木取りの見積もりやらで時間があっという間に過ぎて行き、木の市場の更新もブログの更新も出来ませんでした。

バタバタしているだけで売り上げはトホホな結果でしたが(>_<)

木取りの見積もりは難しく時間が掛かります。
(白太、節を除いた歩留まり計算が難しいです)

高めに単価を入れたら見積もりは決まらないし、安い単価を書いて仕事が決まっても儲けが無い時もあります。

さて、先週末に少し時間が空いたので端材を作りました。

まだ写真は撮っていませんが、近々更新したいと思います。

DSCF9185.jpg




木取りの残り

小藤です。

少しずつ昼間の暑さもマシになり動きやすくなってきました。

今週末には朝の気温も下がるみたいなので寝るときにクーラーOFFできたら良いなと思っています。

さて、ブラックチェリーの木取りをした残りが出てしまい売りにくい長さになってしまったのでプレナーを掛けて木の市場に掲載したいと思っています。

DSCF9130.jpg

端材が貯まってきました

小藤です。

お盆が過ぎても暑いです

最近は端材ばかり作っていますので大分貯まってきました。

ご注文お待ちしております。

DSCF9035.jpg
プロフィール

木の市場 木木[moku-moku]運営スタッフ

Author:木の市場 木木[moku-moku]運営スタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード